ゲルニック野球

プロ野球に関し¥する情報を随時アップ予定です

スマホをやめると起こるいいこと

皆さんこんにちはスマホ中毒大学生(男)です

f:id:arunitin:20210131153135j:plain

私は少し前までスマホに依存していたことが原因で生活リズムや友人関係までおかしくなった経験がありました

 

その時の経験談
arunitin.hatenablog.com

そんな自分がスマホをやめることに成功して起こった変化について皆さんに共有できたらなと思います。

 

 

① ストレスの軽減

f:id:arunitin:20210202115213j:plain

 twitterなどのSNSなどではいろんな人のいろんな批判コメントで溢れていて見ているだけでも相当ストレスになってたんだなと改めて感じます。

見るのをやめるだけで仕事や勉強に対するやる気が断然違います。

 

② 睡眠の質

f:id:arunitin:20210202115704j:plain

寝る前にエッチな動画やYOUTUBEをちょっとだけと思って見始めた結果朝になってたみたいな経験ありませんか?

完璧になくなります

スマホをベッドに持ち込まないですぐに布団に入って目をつぶるそんな普通のことだけでも睡眠の質に大きな変化を与えます。

 

③ 暇時間が増える

f:id:arunitin:20210202121345j:plain

風呂に入ると時やトイレに行く時やご飯を食べる時それから電車に乗っている時などいかに隙間時間にスマホをやっていたかがよく分かります

何をするにしても今までよりも早く終わるので暇時間が増えて趣味や以前からやりたかったことに避ける時間がどんどん増えていきます。

 

自分がこのブログを始めようと思えたのもこれがきっかけかもしれません

 

●今回は短いですがここまでになります

 

3つの変化がもたらす一日の変化はとても大きくすぐに感じれると思いますので皆さんもぜひスマ禁してみてくださいそれでは

 

 

さようなら

 

参考までに↓
arunitin.hatenablog.com